SSブログ

島暮らし、都会暮らし [暮らし]

スポンサードリンク

18歳でふるさと離れてから、はや25年。やいまと言う名曲では早12年と歌われてるから!!その倍になっちゃったな~
長く東京で看護師をしてた叔父は、奥さんの実家の近くにでかい家を建てて夏は涼しく、冬は、実家のある石垣島でゆったりうちのオヤジと自宅の囲碁クラブでゆんたく『おしゃべり』しながら遊んでるさ~
自分だったら何しようかね~、
いまでしょう!!
皆さん、チャンスだよ~、ゴルフ場が、家から港まで車で5分、離島行きフェリーに飛び乗り、30分もしたら、送迎バスですぐに到着、家から一時間もかからずすぐにゴルフが出来るし、午後スタートもできちゃうんだな~
三線も自宅の前が師匠の家だから、沖縄県外からも、みんな習いに来てる。習うために、プチ移住して家で下宿しでコンクールにチャレンジする人も何人もいた、
今は、新空港が出来たお陰でどこも求人がすごく出てるけど、石垣島内の応募者が少なくて、現場が困っているらしい

いついくの!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。